[クライアント] Job概要はどのように書けばいいですか? | クラウドソーシングのJOB HUB(ジョブハブ)


ヘルプ(よくある質問)
ヘルプ検索
    

クライアントJob概要はどのように書けばいいですか?

Job概要の書き方の大きなポイントは3つです。

■依頼内容は具体的に記載しましょう。
依頼内容が抽象的な場合、提出される提案も抽象的になる傾向があります。
「どのような範囲をお願いしたいか」「クライアントから提供するものは何か」
「どんなスキルをお持ちの方に依頼したいか」というポイントを明示してください。

■提案内容に含めてほしいことを記載しましょう。
「具体的な仕事の進め方」「過去の類似業務での実績」「作品集の提出」など、
提案を選定する上で提出してほしい情報、資料がある場合は、その点も明示して
おくと、選定が行いやすくなります。
■すでに資料がある場合は添付ファイルを利用しましょう。
Job詳細にファイルを添付することができます。ファイルは複数登録することも可能です。
また閲覧範囲を下記で設定することもできますので有効に活用してください。
・全体公開
登録していないユーザもすべて閲覧可能です。提案前に見てほしい資料の
添付時に選択してください。
・ログイン者のみ公開
ログインしているユーザのみ閲覧可能です。提案前に見てほしい資料だが、
JOB HUBユーザに限定したい場合に選択してください。
・Job関係者のみ公開
多くの人が閲覧できては困るが、提案をする前提の人にのみ見てほしい、
という場合に選択してください。
・非公開
資料公開後、事情により閲覧を不可にしたい場合に選択してください。


同カテゴリの質問

ヘルプ(よくある質問)で解決しない場合はこちらまで