Jobのエントリー・納品までの手順【コンペ編】 | ダイレクトマッチングのJOB HUB(ジョブハブ)


ヘルプ(よくある質問)
ヘルプ検索
    

Jobのエントリー・納品までの手順【コンペ編】

コンペタイプのJobにエントリーし、成果物を納品するまでの流れを説明します。

 

【STEP1】JOB HUBのサイトにログインする

トップページ右上の「ログイン」をクリックします。

 

 

 

ログインページの「メールアドレス」、「パスワード」を入力して、「ログイン」をクリックします。

 

 

 

【STEP2】Jobを検索する

画面左上の「仕事をさがす」に進み、検索窓に探したいJobに関連する単語を入力します。

 

 

【STEP3】Jobの内容を確認して、エントリーする

Jobの詳細を見て、希望の条件に合うものがあれば、エントリーします。

Jobの詳細は、検索結果一覧の「詳細を見る」から確認することができます。

また、気になるJobは、ウォッチリストに登録しておき、あとから内容を確認することもできます。

 

 

Jobには「エキスパート」と「コンペ」の2タイプがあるので、エントリーする際はご注意ください。ここでは、「コンペタイプ」のJobの流れをご説明します。

「Job概要」からJobの内容を確認し、自分の希望の条件に合うJobがあれば、Job詳細画面の右上の「エントリーする」をクリックします。

 

 

基本発注条件を確認し、同意確認欄にチェックを入れ、エントリーを確定します。

 

 

【STEP4】成果物を提案する

コンペタイプのJobは、完成した成果物をクライアントに提出し、クライアントが気に入ったものを選定する方式のJobです。エントリー後は自動で提案画面に切り替わるため、ここで提案内容を入力します。成果物を、クライアントが指定したファイル形式で添付して送信することになります。

提案するにあたっては、画面右の「メッセージ」機能でクライアントに細かい条件等を確認することができます。

※コンペタイプのJobで提案した内容は、全体に公開されますのでご注意ください。また、コンペタイプのJobでは、1人のワーカーが複数の成果物の提案を行うこともできます。

 

 

【STEP5】成果物の一部修正を行う

採用時に、クライアントから成果物の一部修正を求められることがあります。納期や依頼内容を検討し、対応可能な条件であれば修正作業を行います。

 

 

 

修正作業は、提案画面から行います。

 

 

修正の依頼がない場合は、成果物が採用されたらそのまま納品するため、このSTEPの作業は必要ありません。

 

【STEP6】納品する

成果物が採用されたら、指定されたファイル形式で成果物を納品します。その後、クライアントの評価を行えば、Jobが終了となります。1度登録した評価の内容は修正ができないため、その点ご注意ください。

 


同カテゴリの質問

ヘルプ(よくある質問)で解決しない場合はこちらまで