Jobの進め方【コンペ編】 | クラウドソーシングのJOB HUB(ジョブハブ)


マニュアル
ヘルプ検索
    

Jobの進め方【コンペ編】

コンペタイプのJobの進め方を説明します。

【STEP1】Job-Hubのサイトにログインする

 

TOPページの右上にある「ログイン」をクリックします。

 

 

 

 

ログインページの「メールアドレス」・「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

 

 

 

 

 

【STEP2】公開中のJobに寄せられた提案を確認する

コンペタイプのJobは、ワーカーから寄せられた提案のなかから気に入ったものを選定し、それを納品してもらう形式のJobです。

ワーカーから寄せられた提案は、「お知らせ」欄の通知または「Job管理画面」から確認することができます。

 

 

 

 

【STEP3】提案からひとつ採用するものを選ぶ

提案の内容を確認したら、もっとも希望の条件に近いものを納品物として採用します。

採用前に「メッセージ機能」を使ってワーカーに連絡を取り、細かい調整を行うことができます。また、納品物の提出方法やファイル形式は、「メッセージ」機能を使ってワーカーと相談する必要があります。

 

また、採用時にワーカーに成果物の一部修正を依頼することも可能です。

ただし、修正作業はワーカーの合意がないと進められないため、修正内容や納期についてワーカーとすり合わせを行う必要があります。「修正相談をする」から、納期や修正内容をワーカーに伝えます。

 

 

 

 

 

 

成果物の修正が終了した場合や、修正の必要がない場合は、修正相談せずにそのまま成果物を正式に採用します。採用後は、ワーカーからの納品を待つ流れになります。

 

 

 

 

【STEP4】評価を行う

ワーカーから成果物が納品されたら、その後ワーカーの評価を行いJobは終了です。評価は、1度登録したらその後編集することができないため、その点ご注意ください。

 

 

 



マニュアルで解決しない場合はこちらまで