FAQ

本人確認登録とはなんですか?

本人確認登録とは、JOB HUBに本人確認ができる書類を提出いただき、実際のプロフィール情報と合致していることの証明となります。

本人確認はタレントHOMEの「プロフィール」→「未設定の項目」から「本人確認書類登録」を選択し、書類を提出してください。

なお、本人確認の書類として有効になるのは以下の書類で、有効期限があるものは有効期限内のものが対象となります。

<個人の場合>下記のいずれか1点(もしくは2点)
・運転免許証(裏面に住所変更がある場合は、両面)
・各種健康保険証(住所の記載の含まれるもの)
・住民基本台帳カード
・パスポート(住所記載面も含む)
・在留カード/特別永住者証明書

※現住所と上記規定の公的書類の記載住所が異なる場合は、公共料金の支払い証明などのデータを併せてご提出ください。

<法人の場合>
・登記事項証明書(会社登記簿謄(抄)本・現在事項証明書など)
※発行日から6ヶ月以内のものを有効とします。

本人確認完了後に、法人→個人、もしくは個人→法人へとタイプを変更した場合、法人として本人確認完了後に会社名を変更した場合は、本人確認はリセットとなりますので、その場合は再度本人確認書類のご提出をお願いします。

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