FAQ

提案はどうやって行えばよいですか?

提案時には、クライアントの依頼内容をよく理解した上で、
「提案」の内容、「計画」の予定納期、金額を提示してください。

計画欄の記入につきましては、 提案時の計画はどうやって立てればいいですか?をご覧ください。

提案内容には以下のような内容を記載してください。

●Job概要の「提案にあたっての依頼」などで記載されているもの
Job概要にクライアントが提案時に提出してほしい内容が記載されている場合は、それにそって提案内容を作成してください。

●過去の類似業務に関するご経験
提案するJobと同じような業務の経験がある場合は、記載しておくと選定の可能性が高くなる傾向にあります。

●必要となるスキルの保有状況
特定のスキルが必要となるようなJobの場合、そのスキルに関する記載も加えておくとよいでしょう。

●品質・期限管理に際する対応配慮
クライアントはきちんとコミュニケーションをとりながら、Jobを進めていくことを望んでいるケースが多いです。
実施状況の中途レポート、追加要望がある場合の対応姿勢などを提案の最後にそえることも効果的です。

●ラフ、サンプルデータの添付
よりイメージがつきやすいよう、成果物のラフやサンプルデータを作成し、添付するタレントの方もいらっしゃいます。

尚、クライアントは、選定時にタレントのプロフィール内容もあわせて確認をしています。
以下についても提案時にはあわせて登録を行っておくとよいでしょう。

●プロフィール画像、ひとことPR、自己PR
●経歴
●スキル

※いずれもタレントHOME画面の「個人設定」→Myプロフィールより設定をすることができます。

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