FAQ

銀行口座登録の方法を教えてください

ログイン後「個人設定」から、「銀行口座登録」をクリックしてください。

「口座情報編集のためのパスワード認証」を求められるため、
ログイン時に利用しているパスワードを入力してください。

「ゆうちょ銀行」もしくは「ゆうちょ銀行以外」のいずれかを選択の上
必要事項を入力してください。

口座情報の登録方法は以下の通りです。

■「ゆうちょ銀行」の場合
1.「記号」を半角数字で入力する。
2.「番号」を半角数字で入力する。
3.「口座名義人」を入力する。
4.「口座名義人(カナ)」を半角カナで入力する。

■「ゆうちょ銀行以外」の場合
 ※ 一般的な銀行、信用金庫、農協などはすべてこちらを選択してください。

1.ゆうちょ銀行以外にチェックを入れる。
2.「金融機関名選択」ボタンを押す。
3.金融機関名選択ウィンドウが表示されるので、該当の銀行名を選択する。
 (なければ、画面下部に表示され金融機関の種類を選択し、銀行名の頭文字を選び、
  表示されている銀行の一覧から選択する。)
4.支店名の最初の一文字を選択する。
5.表示されている銀行の一覧から該当の支店名をクリックする。
6.口座種別を選択する。
7.「口座番号」を半角数字で入力する。
8.「口座名義人」を入力する。
9.「口座名義人(カナ)」を半角カナで入力する。
10.払出方式を選択する。(参照:払出方式とはなんですか?
11.「更新」のボタンを押す。

※口座名義人(カナ)は必ず『半角カナ』入力をして下さい。