FAQ

源泉徴収はされますか?

源泉徴収は発注主から納税を行わないといけないため、JOB HUBでは源泉徴収の代行を行っておりません。

(補足)

源泉徴収につきましては、現時点で税額の計算がJOB HUB内にてできるオプションをご用意しております。

ただし、実際の納税については、税法に則り発注主(クライアント)にて行っていただく必要があります。

また、本オプションはクライアントがJobを掲載される際に「事前に設定」いただく必要がございます。

本オプションが設定されていないJobに対して源泉徴収が必要な場合は、

発注主であるクライアントと協議の上、下記2つのいずれかの方法でお仕事を進めてください。

①源泉徴収額を控除した額が報酬額になるように設定しお仕事を進める。

②クライアントに新規でJobをご作成いただくよう依頼し、新しいJobでお仕事を進める。

なお、源泉徴収が必要なケースについては、以下ホームページを参考としてください。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/gensen/2792.htm

前の記事 提案時の計画はどうやって立てればいいですか?
次の記事 選定を辞退することは可能ですか?